seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 大阪の芥川珈琲

大阪生活も早くも3週目に突入しました!仕事は順調とも、暇すぎるとも言える状況ですが、とりあえず生活のペースがつかめてきました。いろんな食の情報に目が行くようになってきましたので引っ越し前から気になっていた大阪のスパイスカレーを食べに行ってきました。

東野さん・岡村さんの旅番組「旅猿スリランカ編」で最初に東野さんが紹介していたスパイスカレーです。東野さんがこれまたずーっと好きでして・・YouTubeで流れていた幻ラジオも初回からずっと聞いていました。もちろん、ホンモノラジオも聞いています。東野さんの凄い所は、愛がある所だと思います。全ての共演者に対して最終的には誠実な対応をしていると感じます。フロアディレクターだと東野さんは自分の事を表現していました。※今日はカレーの話・・・に戻します。

スパイスカレー(1種のみ)

初めて、スパイスカレーと言うものを食べたのですが、これまでの和風のカレー・タイカレーなどと比べるとまた違った美味しさがあるカレーでした。初めてと言うことではあまり癖がなく、複雑すぎる味でもないため食べやすかった印象でした。香りがも少し立っていても良いのかと思いましたが、それぞれのバランスがよく、最後まで美味しかった印象です。パクチー・マリネ・ヨーグルトなどが箸休めとなって酸味と甘さで辛さを引き出している感じでした。他のスパイスカレーよりも多分かなりマイルドな仕上がりだったと想像できました。食後の珈琲も美味しかったですね。(酸味が多少あるテイスト)

旨味全体4  香り匂い2  量的満足3  消化体調2
居心地3  月何回 2

お値打ち3  ご一緒感3  紹介確率4 ※すべて5点満点です。

スパイスカレーは油の使用量が多いのか、多少胃もたれがしそうな感じでしたが思ったよりも消化も早かった印象です。器や店員さんの対応もよく、また行きたいと思えました。

この辺りも、いろんな人と繋がっていきたいと思っています。美味しいスパイスカレーを教えてください。※40代後半の男性が美味しいと思えるカレーでお願いします!