seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

第七回 私は最初から「春日派」です。 正直、尊敬しています。

4月もあっという間に月末になっている!!!とちょっぴり引いてるチクです。

年齢が積み重なると共に、1日があっという間に終わってしまう感覚になっていると最近実感しています。日常で感じる驚き・楽しさ・怒りなど、いろんな感情が少なくなって来てます。。。。

いつだったか、ラジオの中の若林さんがそんな風に自分はなっていないと話されていました。作家の西かなこさんから「童貞」と評される若林さんの毎回新鮮な感覚が、毎日を感情豊かに進めているのだと思います。

毎日に新鮮な何かを感じて生活したいと思っていますが、ただのサラリーマンにそんな感覚を味わえる環境が作れない事もわかっているので、外からのインプットを多くして、色んな感情を動かしたいと思っています。(正直、頭の中の老化が自分の中の悩みになってますね・・・・記憶力と好奇心が年々落ちております;)

★何か対策あればどなたか教えてください!!(マジ)

感情が動かない男として春日さんを認識されている人も多いと思うのですが、ラジオの中の春日さんはかなりブレない男だと思います。若林さんは「人の悪口を言わない」と評していましたが、根が真面目なのはラジオの中の春日さんから一番に思う所です。冗談は言えるけど嘘をつかない人って、今の時代にすごくあっていると思います。盛り上げる為の話だとしても、聞き手側の耳の感覚が上がっているので、誰にでも好かれるラジオとコアな層が聞くラジオに分かれてきています。

春日と言うキャラクターを演じていて、普段はとっても真面目な男。気持ち悪いと思われる事はあっても、嫌われる事はとても少ないと思います。正直、カッコいいとすら私は思っています。「ひらがなおし」の中で若林派・春日派と分かれた時、テレビ的にはそうなるだろうな・・・と思いました。

その流れもあり、最初から春日派の「まなふぃ」を自分はずっと推しています!

むつみ荘

【送料無料】 オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館 【DVD】

青森・一宮・北九州の各地でのイベントも入っているので、かなり盛沢山でお得です!

またイベントあると良いですね!