seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

第八回 好きな芸人はランキングでは表わせない その1

明日からGW突入するが、全く予定がないチクです;映画位でしょうか・・・一人じゃなければ色々大阪を探検したいんですけどね・・

良くお昼のテレビ番組で「〇〇ランキング!」的なコーナーがやっていますが、私の中であまりランキングをつける事はないので、どう言う集計方法なんだろうとか、結局スポンサーに忖度しているのかな~・・・なんて思ったりしてしまいます。

私が好きな事に、共感していただく事はうれしいですが、好きになって欲しいとは思わないタイプです。私の周りには自分の好きなエンタメを自分目線で楽しんでいる人が多く、楽しんでいる人を見る事・感じる事だけで私は楽しいです。ラジオ好きが本当に多くなった事が最近はとてもうれしく、色んな芸人さんを知るきっかけになったりもしてエンタメが飽和しています;(消化できなくらい多い)

ちょっと多すぎるエンタメを棚卸して、消化する段取りをしないと考えています。そう言う意味で、優先順位を考えないと?と思っています。

ランキング形式ではちょっと考えられないと思うので、自分の好きな芸人さんってどんなタイプなんだろうとちょっと書いて行きたいと思います。今回は正直1回では書けないので3回位に分けて書いてみます。分かりやすいように箇条書きしていきます。

★オードリー、M1で初めてみて一目惚れ!二人の人間性もラジオのですが、ラジオの中で二人の成長(進化・深化)を感じる事が出来て、楽しませる事・生み出す事で成長を感じさせる事があるんだと思わされた。芸人として見ていないかもしれません。

ナインティナイン、言わずとしれた青春時代のNo1芸人。岡村さんの一生懸命さは見ている人を取り込んでいく。ラジオでも矢部さんの安定感は素晴らしい。オールナイトニッポンに帰ってきた時はラジオで初めて涙が出ました。

★ぺこぱ、こちらもM1のインパクトからファンに!話の流れでお互いを突っ込める、しっかりとポイントを押さえているタイプだと安定感が出るの典型。しゅうぺいさんの人間性はテレビではみれない部分が出ていて〇。正直、カッコいい。唯一思うことは、オールナイトニッポンの最初の自己紹介のリズムが悪いのでなんとかして欲しい。

東野幸治、この5年位、別格です。面白さもですが人間性に惹かれます。凄くインプットされているんだな・・と感じます。努力もしている印象。ニュースからお笑い番組まで幅広い引き出しで、人間的な魅力が爆発している。まだまだ東野さんの天下は続くと思います。どんな方にもフラットな対応なのも私を引きつける魅力です。

明日に続きます!

 

U-NETXの動画の豊富さも紹介したい!私は毎日お世話になっております。