seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

第九回 好きな芸人はランキングでは表わせない その2

GW初日雨の中、大阪市内を買い物などで回ってきたチクです。母の日が近かったので久しぶりにプレゼントを買って段取りしたいと思っております。皆さんはどんな母の日を普段は送られていますか?自分は近くに母が住んでいない事も有りまして、親孝行と言う意味ではあまり出来ていないのが正直な事ところです。お盆時期の九州に帰ってゆっくり過ごせたらと思ったりです。

昨日に続きを今日は書いて行きます。書こう思うと、何が〇〇だからなど理由も書きたいなと思うのですが、それがなく単純に直感的に好きだと思う芸人さんも居るのでバラツキが出ていると思います。

博多華丸・大吉 言わずと知れた福岡NO1漫才師だと思います。芸達者な部分、キャラクター、大喜利など漫才師が持って居たいスキルをバランスよく持って居いますが、若い時の華丸・大吉はかなりスキルが低い芸人だったと思います。成長が本当にすごい、努力して積み上げた事が凄くわかる二人です。仲の良さがロケの中では特に感じて人柄が伝わります。※華丸さんの「ばってん荒川」のモノマネ最高です。

山里亮太 山ちゃんのライブは数年前から通っていますが、2時間半一回も休まず、ずっと喋りっぱなしでお客様を楽しませるスタンスは正直凄いと思いました。水も飲まず2時間半話せる体力もですが、場の空気を察して流れを組み立てるスキルも凄い。

★千鳥 この数年で一気に天下を取ったと思います。ノブさんの進化が凄いですね。面白いボケを生かすには、ツッコミのスキル次第が重要だと再認識させられました。ノブさんの昔の漫才の時の声がここまで変わるんだと・・・最近認識しました。

★ナイツ 漫才師と言う意味では、TOP10に間違いなく入ってくると思います。毎年新しいスタイルを作って、進化し続けている。U-NEXTにも動画が上がっていますが独演会の漫才はどれも素晴らしいです。土屋さんのスキルの高さが最近ではやっと認識されてきているのもうれしい所です。まだまだナイツの進化は止まらないはずです。

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>