seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 摂津市のKOMOREBI

スパイスカレーにはまって数日、GW以降も色々食べて行こうと企んでおります。食事は健康維持にとても大切な要素だと最近実感しています。40後半だと消化力も落ちてきますが、内臓の体調も整える事で一日が快調に進んでいくな・・・と実感してます。スパイスカレーをいくつか食べてみて思ったのが、脂で胃もたれは、していないですね。製造方法もありるのかと思いますが。。

今回は大阪市内から少し離れていますが、千里丘駅の近くにある「KOMOREBI」さんと紹介したいと思います。夕方の時間帯に来店しまして、とてもお店の雰囲気が良かったです。店員さんの接客も美味しく食べれる重要な要素なので、結構気にします。★私が接客業をしている事もありますが、やはり美味しく食べたいと思うので食べる前までも重要です。

あいがけカレー(毎週メニュー変わる)

定番のカレー(あいがけ)を注文。毎週メニューが入れ替わる様で、またタイミングがあれば行きたいと思えました。初めてレモン・ライムが乗っているカレーを食べたのですがとっても新鮮なテイストの味で美味しかったです。優しい味ですが、酸味が感じて、私自身が酸味がある物が好きな事も有ります。これまでにない味(工夫)があると味に驚きがあって、記憶に残ります。そう言った意味でも私自身のリピート率は高めだと思いました。その日は、帰省中だったのでゆっくり珈琲が飲めなかったので今度はランチタイムで珈琲も飲んでゆっくり過ごせたらと思います。お店紹介の冊子も、お店のバックグラウンドを知れてよかったです。