seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!大阪カレー屋 > 旧ヤム鐡道 

大阪生活では、大阪(関西)の美味しい物を食べまくって、舌を肥やそうと思っております。自分基準なので、賛否はあるかと思いますがこれからの食道楽を意味のある物にするためにも、自分基準の記録用としてもブログで記録していきたいと思います。

 

基本的に食事に批判はしませんが、私としては「お値打ち感」「誰かと一緒に行きたい」「聞かれた時に紹介するか?」を基本ベースに、記録していきたいと思います。

初回と言う事もあり、基準を決めにくいのですが私が人生で味わった最高点を5点として0点~5点でそれぞれを表見して、合計点数でランキングをつけていきたいと思います。

f:id:chikuzen1975:20220417212459j:plain

あいがけカレー

HP カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街

で頂きました。4種のカレーが用意されており、2種・3種・4種とそれぞれ複数のカレーをかけて食べるタイプの薬膳カレー?でした。当初スパイスカレーで検索した事で大阪で流行しているスパイスの効いたカレーをイメージしていたので少し面喰いましたが美味しい初体験となりました。

旨味全体 3  香り匂い 2  量的満足 3  消化体調 4

居心地 2  月何回 1

お値打ち 3  ご一緒感 2  紹介確率 2

初回ということで、基準が少しぼやけてしまっていますが、どちらかと言うと一般的なスパイスカレーではなく、健康を重視した優しいテイストのカレーでした。辛くなく・旨味が押し寄せる感じでもないため、がっつり系のカレーが好きな方では満足できませんが、来客されているお客様は女性が多かった印象で、健康と美容にも効果がありそうなリラックスできるカレーと言った印象でしょうか。