seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 大阪の渡邊咖喱

GWスタートから充実した日々を送っている男、チクです。思った以上に友達かの誘いやスポーツイベント、初めての観光地なども多く充実したスタートです。

スパイスカレーの美味しさに一歩足を踏み入れた気がします。2022年版の関西スパイスカレーの本を買いましたので準備全店制覇を目指して、食べて行きたいと思います!スパイスカレーの魅力はまだ輪郭しか掴めていませんが、美味しく・各店の色が出る食べ物だと言うのはわかりました!

昔と探し方が変わって、Google検索でスコアを一つの基準にして探すことが多くなったと思います。スコアを全て信じる事はありませんが本と検索結果を元に色々と開拓しています。

今回は梅田の「渡邊咖喱」さんを紹介したいと思います。ビルの3階にある咖喱屋で祝日の11時頃に来店しましたが既に満席。少し狭い店内ではありますが、10名ちょっとが座れるこじんまりしたお店でした。厨房もカウンター越しにありました。私普段は初めてのお店では一番スタンダードなメニューを頼む事が多いですが、周りのお客さんを見るとカツカレーを選んでいるお客様が多く、私もカツカレーを頼んでみることにしました。

カツカレー 厚みが凄い!

カレー自体の美味しさ、ライスの仕上がり(硬さ)バランスが凄く良く美味しいと声が出る位でした。一番の驚きは厚みのあるカツなのですが、美味しさ特に、柔らかさがこれまで食べたどんなカツよりも柔らかかったと思います。キメが細かいカツがカレーの良さを必要以上に上げていました!また行きたいくなると言う意味で最高でした。

ライスの違いは各店であるのですが、タイ米・国産米など炊き方も違うのでお店毎の違いがまた色々と行きたくなる理由ですね。自分でも作ってみたいと思ったりです。

このカレーとの出会いで、スパイスカレーの本を買って色々開拓したいと思った次第です。