seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

第10回 育ての母が「萩本欽一」に似ているからなのか・・・欽ちゃんはずっと大好き

GW中盤、本日は映画>スパイスカレーの黄金コンボで満足な一日のチクです。明日は子供の日と言う事で、子供の頃の思い出を少し書いてみたいと思います。 タイトルにありますが、私は幼稚園の年中くらい~小学5年まで、祖母の家の近くにある、母のお友達(ご…

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 摂津市のKOMOREBI

スパイスカレーにはまって数日、GW以降も色々食べて行こうと企んでおります。食事は健康維持にとても大切な要素だと最近実感しています。40後半だと消化力も落ちてきますが、内臓の体調も整える事で一日が快調に進んでいくな・・・と実感してます。スパイス…

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 大阪の渡邊咖喱

GWスタートから充実した日々を送っている男、チクです。思った以上に友達かの誘いやスポーツイベント、初めての観光地なども多く充実したスタートです。 スパイスカレーの美味しさに一歩足を踏み入れた気がします。2022年版の関西スパイスカレーの本を買いま…

第九回 好きな芸人はランキングでは表わせない その2

GW初日雨の中、大阪市内を買い物などで回ってきたチクです。母の日が近かったので久しぶりにプレゼントを買って段取りしたいと思っております。皆さんはどんな母の日を普段は送られていますか?自分は近くに母が住んでいない事も有りまして、親孝行と言う意…

第八回 好きな芸人はランキングでは表わせない その1

明日からGW突入するが、全く予定がないチクです;映画位でしょうか・・・一人じゃなければ色々大阪を探検したいんですけどね・・ 良くお昼のテレビ番組で「〇〇ランキング!」的なコーナーがやっていますが、私の中であまりランキングをつける事はないので、…

第七回 私は最初から「春日派」です。 正直、尊敬しています。

4月もあっという間に月末になっている!!!とちょっぴり引いてるチクです。 年齢が積み重なると共に、1日があっという間に終わってしまう感覚になっていると最近実感しています。日常で感じる驚き・楽しさ・怒りなど、いろんな感情が少なくなって来てます。。…

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!スパイスカレー > 大阪の芥川珈琲

大阪生活も早くも3週目に突入しました!仕事は順調とも、暇すぎるとも言える状況ですが、とりあえず生活のペースがつかめてきました。いろんな食の情報に目が行くようになってきましたので引っ越し前から気になっていた大阪のスパイスカレーを食べに行ってき…

第六回 毎週土曜深夜のお楽しみ オードリーANN

土日で自宅の装備を充実させたチクです。やっとソファも手に入れたので、一人暮らしがより充実の形になりました。ソファがないと、ベッドに横になってしまって、動画をみて何もしない壱日になりがちなので明日からもう少し更新ペースが上げれたらと思ってい…

第五回 「解けていない謎」+「私の人生を変えた漫画」

週末休みをどうやってエンジョイするか?そればかり考えているチクです。 人生の楽しみの一つは、欲を満たして行く事だと思います。その欲ってどうやって芽生えて、どう変化して行くのか、新しい出会いがきっかけになる事もあるし、どこで何に出会うか、人生…

第四回 段取りが上手い方なので、旅行計画はいつもぴったり

こんばんわ、新しい職場にすぐに馴染んでしまったチクです。 四月は新しい生活がスタートしている人・会社的には新しい1年がスタートして気持ちを新たにスタートしているサラリーマンなどいらっしゃるのではないでしょうか?自分も大阪での新生活がスタート…

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!長崎皿うどん > 大阪の中央軒

一人生活の最大の楽しみは「欲を満たす事」であります。いろんな欲が強い方ではありましたが、最近は加齢が原因かもしれません、少しづつ欲が下がってきております。食欲は正に年々下がっており、量を食べる事が出来なくなっています。その分、ちょっとでも…

【自分基準の食レポ】 今日食べたもん!大阪カレー屋 > 旧ヤム鐡道 

大阪生活では、大阪(関西)の美味しい物を食べまくって、舌を肥やそうと思っております。自分基準なので、賛否はあるかと思いますがこれからの食道楽を意味のある物にするためにも、自分基準の記録用としてもブログで記録していきたいと思います。 基本的に…

第3回 ストロングスタイルの母

こんばんわ 本日は大阪転勤初めてのお休みをエンジョイしたチクです。 今回の転勤は3回目と言うこともあり、なかなかスムーズな準備とこれまでの経験を生かした生活空間設計で、費用を抑えてやりたい事を少しづつですが整えていく予定です。土曜日に、テレビ…

第2回 自己紹介 こんな人です

こんばんわ 飲み会で米を食べなかったので寝る前にラーメン食べるチクです。 ブログスタートしましたが、少しでもイメージが膨らめばと思い自己紹介を! 私のバックグラウンドをイメージ頂ければ何故楽しみを探しているのか、少しずつ理解頂けるのではと思っ…

第1回 ラジオが楽しい 基本はANNリスナー

ラジオが好きな私です。 同じくラジオ好きな人と知り合いたいです。