seeds of fun 楽しみの種

毎日に何か一つの楽しみを!

第2回 自己紹介 こんな人です

こんばんわ 飲み会で米を食べなかったので寝る前にラーメン食べるチクです。

ブログスタートしましたが、少しでもイメージが膨らめばと思い自己紹介を!

私のバックグラウンドをイメージ頂ければ何故楽しみを探しているのか、少しずつ理解頂けるのではと思っています。

一人称は「私」ですが、男性40代後半。大阪でサラリーマンしております。

4月から転勤になりまして、一人大阪と言う日本の中でも大都市の一つにやってきました。

好きな事は、欲を満たす事でしょうか?変な意味ではなく、仕事も食事も・・・生活すべてが欲をベースに動いていると思います。もてたいから、楽したいから、独占したい、承認してほしい等々・・・ありのままの自分で居るためにも、うまく欲と付き合って行く事がストレスを減らして生活する方法かと思います。

同じ時間を過ごすなら、コストを下げ、楽しみを最大化して・・・

ずっと考えてたら面倒!だからこそ、インフルエンサーの情報を元に生活しているのだと思ったり。

 

子供の頃、楽しい事を探して生活していたせいか、些細な楽しみを大きく膨らませる事も得意です。これからブログで書くであろう、ちょっとした楽しみを自分の中で大きく成長させる方法!辛い時間を楽しくする方法を聞いて欲しいです。

 

すべての人に合う情報は出せません。私と同じ感覚で人生を楽しみたい人と仲良くなりたいですね。男性寄りでも、女性寄りでもありません。

強いて言えば「お気楽寄り」でしょうか?押し付ける事もおすすめする事もできないですが、おっ!って思えるヒントが大事ですよね。

 

今日はこの辺りで・・・最近読んだ本を1冊紹介します。

年下ですが、私のあこがれです。